保育園の詳しい情報などはホームページをご覧下さい http://ishikawasaniku.com/

ダビデ組 保育参観日ランタン制作


今日は保育参観日でした(^^♪
お父さん・お母さん来れるかなぁと、朝からドキドキの子ども達とりつこ先生です💓
キョロキョロまだかなぁ。「キター!」と満面の笑みの子ども達でした(*^▽^*)✨

今月のクラスのうた「あくしゅでこんにちは」を歌ってみんなで握手してから保育参観スタート!!

材料を配って、まずはチューブに小さいビーズ入れをしました☆持ち手を可愛くデコレーション(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作


お次は準備していた絵をラミネートしたものを両面テープで筒状丸めて留めました♪
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
穴あけパッチンで対角に4コ穴をあけて紐通し!!
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
手持ちのチューブを付けてランタン出来上がり!!
何の絵を描いたか・作業のどこが難しかったかなどを発表しました(=゚ω゚)ノ
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
完成品にカラーライトを入れて部屋を暗くして作品の出来を楽しみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
みんな上手に出来て大満足のようでした(*^^*)
お忙しい中、保育参観に来てくださって、ありがとうございました(#(#^.^#)
ダビデ組 保育参観日ランタン制作




おとうさん・お母さんが帰ってしまってちょっつぴり寂しくなっちゃったお友達もいましたが、ブレスレット制作やお外遊び・レゴブロックで遊んで気分転換!元気復活!!
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作


美味しい給食は採食餃子でした(´艸`*)
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
ダビデ組 保育参観日ランタン制作
美味しく頂いて、外遊びを楽しみました!(^^)!



☆明日は園庭遊びの予定です。

同じカテゴリー(ダビデ組(4歳児)Class of David)の記事
ダビデ組 共同制作
ダビデ組 共同制作(2024-04-30 14:31)

ダビデ組 自由遊び
ダビデ組 自由遊び(2024-04-26 14:23)