保育園の詳しい情報などはホームページをご覧下さい http://ishikawasaniku.com/

ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作

今朝は3年前まで石川三育保育園のチャプレンだった松下晃大先生ファミリーが沖縄に出張で来ていて三育保育園に遊びに来てくれました(^o^)/ お久しぶりに子ども礼拝でお話をしてくださいました♪
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作

ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
松下先生ありがとうございました✨また遊びにきてね~ヽ(^。^)ノ


クラスに戻ってからは「オオカミと七匹の子ヤギ」をエプロンシアターでお話しました🐺🐐
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
「オオカミの声はお母さんの声とちがうよー」
「大人がいないお留守番の時は玄関のカギ開けたらだめなんだよねー!」
みんな意見を言いながらお話に参加してくれました。



その後はハサミとのりを使ったこいのぼり制作をしました🎏
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
折り紙で風車つくりにも挑戦してこいのぼりと一緒にチラシの棒にのりでつけました!
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作


完成品を持って園庭の鯉のぼりと一緒に写真を撮りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜🎏
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
みんな完成品に大満足で嬉しそうです✨


そのままお外遊び~!(^^)!
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
日陰でユンボ操作の練習(^^♪
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
雲梯棒渡りも上手です!
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作




お弁当タイム🍱
お祈りはワニさんチーム
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
やったー!お弁当美味しそう( ´ ▽ ` )ノ💕
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作
みんなとっても嬉しそうに愛情たっぷりお弁当を食べていました💕



☆月曜日はお散歩の予定ですが、園庭遊びに変更になるかもしれません。

☆お休みの日も皆様のご家庭の上に神様からの豊かな恵みが注がれますようにお祈りしています✨◝(⁰▿⁰)◜✨

同じカテゴリー(ダビデ組(4歳児)Class of David)の記事
ダビデ組 共同制作
ダビデ組 共同制作(2024-04-30 14:31)

ダビデ組 自由遊び
ダビデ組 自由遊び(2024-04-26 14:23)