保育園の詳しい情報などはホームページをご覧下さい http://ishikawasaniku.com/

うるま市子どもを育む会職員研修

 6月の12日にうるま市子どもを育む会職員研修が行われました。今年は9ヶ園が参加し、それぞれの園で使っている体操などを披露しあいました。

 ますは、うるま市石川伊波にあります「やまびこ幼児園」の皆様によりが「骨盤体操」を披露してくださいました。



次にうるま市田場にあります「杉の木保育園」の皆様により2曲披露してくださいました。
1曲目は「ズババ・バーン体操」です。



2曲目は「ゆいまーるワールド」です。



次に同じくうるま市田場にあります「ひだまり保育園」の皆様により「アンパンマン体操」を披露してくださいました。



次にうるま市高江州にあります「まどか保育園」の皆様により「スルルンキジムナー」を披露してくださいました。



次にうるま市石川嘉手刈にあります「育成童ぬ家保育園」の皆様により、「手と手と手と」を披露してくださいました。



次にうるま市石川東山本町にあります「東山のびのび保育園」の皆様により「テーゲー音頭」を披露してくださいました。



次にうるま市与那城饒辺にあります「大地学童クラブ」の皆様により「男の子・女の子」を披露してくださいました。



次にうるま市石川にあります「石川三育保育園」の皆様により「ブルブルブルブルブルドッグ」を広してくださいました。



次にうるま市与那城にあります「さわやか保育園」の園長先生であられる伊礼先生により「サンバでとりこ」をご自身のおりじなる体操で披露してくださいました。



最後はアナと雪の女王主題歌「Let it go」にあわせてさわやか保育園の伊礼先生のオリジナルミュージカル体操で終わりました。

この様にして他の園よりいろいろと学びあうことができて感謝しております。これから運動会に向けて頑張って行きましょう。

同じカテゴリー(うるま市子どもを育む会)の記事