ダビデ組 保育参観日ランタン制作

石川三育保育園

2024年04月25日 14:36


今日は保育参観日でした(^^♪
お父さん・お母さん来れるかなぁと、朝からドキドキの子ども達とりつこ先生です
キョロキョロまだかなぁ。「キター!」と満面の笑みの子ども達でした(*^▽^*)

今月のクラスのうた「あくしゅでこんにちは」を歌ってみんなで握手してから保育参観スタート!!

材料を配って、まずはチューブに小さいビーズ入れをしました☆持ち手を可愛くデコレーション(⋈◍>◡<◍)。✧♡











お次は準備していた絵をラミネートしたものを両面テープで筒状丸めて留めました♪


穴あけパッチンで対角に4コ穴をあけて紐通し!!



手持ちのチューブを付けてランタン出来上がり!!
何の絵を描いたか・作業のどこが難しかったかなどを発表しました(=゚ω゚)ノ

完成品にカラーライトを入れて部屋を暗くして作品の出来を楽しみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°









みんな上手に出来て大満足のようでした(*^^*)
お忙しい中、保育参観に来てくださって、ありがとうございました(#(#^.^#)





おとうさん・お母さんが帰ってしまってちょっつぴり寂しくなっちゃったお友達もいましたが、ブレスレット制作やお外遊び・レゴブロックで遊んで気分転換!元気復活!!








美味しい給食は採食餃子でした(´艸`*)









美味しく頂いて、外遊びを楽しみました!(^^)!



☆明日は園庭遊びの予定です。

関連記事