ダビデ組 エプロンシアター&ハサミとのりを使った制作

石川三育保育園

2024年04月19日 14:26

今朝は3年前まで石川三育保育園のチャプレンだった松下晃大先生ファミリーが沖縄に出張で来ていて三育保育園に遊びに来てくれました(^o^)/ お久しぶりに子ども礼拝でお話をしてくださいました♪







松下先生ありがとうございましたまた遊びにきてね~ヽ(^。^)ノ


クラスに戻ってからは「オオカミと七匹の子ヤギ」をエプロンシアターでお話しました


「オオカミの声はお母さんの声とちがうよー」
「大人がいないお留守番の時は玄関のカギ開けたらだめなんだよねー!」
みんな意見を言いながらお話に参加してくれました。



その後はハサミとのりを使ったこいのぼり制作をしました












折り紙で風車つくりにも挑戦してこいのぼりと一緒にチラシの棒にのりでつけました!



完成品を持って園庭の鯉のぼりと一緒に写真を撮りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜





みんな完成品に大満足で嬉しそうです


そのままお外遊び~!(^^)!








日陰でユンボ操作の練習(^^♪

雲梯棒渡りも上手です!








お弁当タイム
お祈りはワニさんチーム

やったー!お弁当美味しそう( ´ ▽ ` )ノ










みんなとっても嬉しそうに愛情たっぷりお弁当を食べていました



☆月曜日はお散歩の予定ですが、園庭遊びに変更になるかもしれません。

☆お休みの日も皆様のご家庭の上に神様からの豊かな恵みが注がれますようにお祈りしています◝(⁰▿⁰)◜

関連記事