ダビデ組 園のこいぼり掲揚式

石川三育保育園

2024年04月12日 14:13

朝の自由遊びはたくさんお部屋を出して遊んだり、レゴブロックを楽しみました♪!(^^)!












園の鯉のぼり掲揚式の様子
お祈りをしてスタート!!



鯉のぼりの意味を紙芝居でお勉強!









鯉のぼりの歌を元気に歌いました(^^♪


モーセ組さんがロープを引いて、鯉のぼりが青空に泳いできれいでした




鯉のぼりと直人先生と一緒に記念撮影








その後はそのまま園庭で遊びました(*^▽^*)















男の子はAbな堀にハマっていました(*^^*)










給食当番はゾウさんチーム(^^)/

美味しい給食はグルテンフライ・サラダ・大根の味噌汁・オレンジでした。
美味しく頂いてから外遊びチーム・室内遊びチームで分かれて遊びました(^O^)/



☆月曜日は体育クラスです。体操着での登園をお願いします。
☆咳や熱のお友達が出ています。新年度の疲れがでてきたのかな?
 体調管理に気を付けていきましょう。
 お休みの間も神様のお守りがありますようにお祈りしています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


関連記事